ずっとオイリー肌で悩んできました。

思春期のニキビ時代から20代半ばまでずっとオイリー肌で悩んできました。

気になり過ぎて服の袖で抑えたり手で拭ったり、トイレに行く度にトイレットペーパーでテカりを取ったりと、かなりなオイリー体質でした。

朝起きて簡単な化粧をしても1時間、2時間過ぎると顔全体的に油っぽくなってきます。仕事場に着く頃には、特にTゾーンなんかはヌルヌルとした感触さえしてきてしまいます。

アイラインやマスカラをしても直ぐに目の下がじんわりと黒くなったり、BBクリームの様な下地でさえも浮いて来たりするので、色無しのベトつかないタイプの日焼け止めだけ塗って、化粧はほぼ諦めていました。食生活は特に悪かった訳ではありませんが、外食でちょっとでもオイリーな食べ物を食べた時は最悪で、ものの10、15分後にはTゾーンがギラギラしてきちゃいます。

 

ネットや雑誌では、乾燥がオイリー肌の原因と色々なところで見かけていたので、朝の洗顔と夜の洗顔の後は必ず両手にいっぱいになる様な化粧水を塗り込む様にし始めました。顔全体から首に掛けて、 今までよりもさらに意識して時間を掛けて塗り込む様にしたら、1?2日で変化が見え始めました。仕事場についてもTゾーンがまだヌルヌルしていなかったのです。お昼頃にはいつも通りに戻ってしまいましたが、私にとっては嬉しい出来事でした。

 

化粧水をたっぷり塗り込む様になって1年した頃には、テカりもかなり収まり、たまに抑える程度で済む様になりました。時間に余裕がある時は、自分へのご褒美でちょっとお高めのビタミンC配合フェイスパックでさらに水分補給をしています。今現在で3年近く経ちましたが、もうテカりでは悩まなくなり、肌の調子もとても良い気がします。肌の調子が良いと、気分も上がるので肌のメンテナンスは生活向上に必要なプロセスです。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen